ストレングスファインダーの応用 〜内省を活かした〜

ストレングスファインダーの応用

 

 

ストレングスファインダーとは

34の資質から5つの資質を弾き出すものです。

やり方分かったら、本の紹介も今度しよーっと。

 

僕の強みは

 

最上志向

学習欲

未来志向

内省

収集

 

教育にはもってこいの能力です。

 

 

これを読んでやっとホッとしました。

 

 

最上志向は(主観ですが)、

 

組織の中で生きづらい…

 

 

これは不自由であればあるほど感じます。

 

 

最上志向なんだから仕方無いっか。

と、開き直りました。

 

最上志向の方はきっと共感してくれるはず!!笑

 

 

ただ、読んでショックだったことも確かです。

学習欲

内省

収集

 

 

ナスカは完全に引きこもりのオタクなのかな?と…

 

 

でもそれも開き直りました。笑

 

収集を人との会話から情報をもらうという

風に考え方を変えたからです。

そしてそこから学習する。

そして、内省

 

 

これでぼっちにはならない!!w

 

 

さらに、そうして未来を見据える。

その未来を自分の満足最高レベルまで持っていく。

 

 

こういう結論にいけたのも、「内省」があるからかもしれません。

 

 

もしストレングスファインダーやられた方がいれば、共有しませんか?^^

 

 

>.</