海外に行く前に 〜ニューヨーク,Times Square編〜

ナスカは一度だけ、

 

New York

 

に行ったことがあります。

しかも

 

タイムズスクエアでの年越し!!

 

それはもうどんなんだったかって…^^

 

 

 

 

二度と行きたくない。

 

 

 

 

「海外に行く前に」 しておきたいこと!!

 

それは、

 

「地名(行く場所) 注意すること」

 

でグーグル先生に指導を受けておくこと!!

 

 

何故か。

 

 

ナスカ、ニューヨークのTimes Squareでぼったくられたんです(泣)

 

 

経緯を説明しますと。

 

ニュヨーク歩いてました。

人混み多い中、ちょっぴり緊張しながら現地の日本人友達と一緒に。

 

ある黒人がCDを配っていました。

 

 

日本人感覚からすると、

 

「ティッシュ配り」

 

かな?そんな感じで受け取りました。そこから悲劇の始まりです。

 

下の名前を聞かれて、答えました。

CDに名前を書いてサインしてきました。

さらに、こう言われました。

 

 

「Hey little tips! (ちょっと金払えや。)」

 

この時はまだ、いっかぁと思いました。(楽観的←)

お釣りも返すよって言ってきたので。

 

ナスカ、その時細かいのなくて、

50ドル渡しました。

 

 

お釣り、帰ってきません。

さらに言われました。

 

「More!!」

 

 

 

やられた。。。さすがにここで言いました。

 

 

「No!」

 

そしたら諦めてくれました。

これ人混みの中ですよ?

そんなあからさまなお金の巻き上げないと思ってた(泣)

多分、他の海外の方は心の中で思っていたはずです。

 

 

「またジャパニーズやられてるよーhahaha」

 

 

押しに弱いジャパニーズ、カモなのです。

 

 

ナスカ、友達といたって書いてました。

 

この衝撃的事件(当時のテナスカ的には)から目が覚めて

友達を見たら、

 

 

同じくぼったくられてた。。。

 

 

ちなみにそのCDの中身ですよね?

 

一応、歌入ってました。

 

メロディーもリズムも無茶苦茶な

 

 

「Hey ! Yo! ドゥンドゥン」

 

みたいな。

即、ゴミ箱へ出向です。

 

 

 

みなさん、海外に行く前は

 

 

「地名 注意すること」

 

 

で検索しましょ♪

 

>.</